そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に優しいなぁ。

こんばんは、空です。明日から2月なんですね〜!!昨日からの片頭痛、まだ薬飲んで誤魔化してます!苦笑ボ〜っとしてるから、仕事から帰ってきた夫が夕ご飯作ってくれてます。本当に優しいなぁ。出逢った時も、こんなに優しい人いるの???って思ったんだ…

日記お休み。

空です。片頭痛持ちなので、夕方から動けない。薬飲んで誤魔化しているようで、誤魔化しきれてない!泣寝ますので、今日の日記はお休みさせていただきます。

『朝が来る』

空です。今日は1日雪がチラチラ、いや、もっと降って、吹雪のような時もありました。昼間なのにちょっと積もってたし。お外は寒いし、映画も3本観ました。映画が好きなのでゆっくり観れたのでよかったなぁ。「朝が来る」という邦画を見ました。ストーリー…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

ついに、きた!

空です。どうでもいい話ですが、今日ちゃんと生理がきました。よかった。先生がこの前受診した時、排卵が今日か明日って言ってたから、それから約2週間だから、ぴったり!!やっぱ先生ってすごいわ。不妊治療してると、そんな感じでするのかな。したことな…

覚えてるんや。

こんばんは、空です。今日は、結婚して3年4ヶ月の記念日でした。私はちょっと忘れてたんですけど・・・(ごめん。思い出したので『記念日だね〜』って、夫にメールしたら、『3年4ヶ月だね、ありがとう!』って。ちゃんと覚えてるんや!嬉こうやって、ず…

ブラックアイスバーン。

空です。今日は朝起きたら、思ったほど雪は積もってなかったけど、道がツルッツル。ライトも反射してるくらい。スケートリングみたいで、こんなの見たことない。調べたら、ぬれた路面のように見えるのに、実は薄い氷が張っている「ブラックアイスバーン」と…

コロナがやってきた。

こんにちは、空です。昨日は仕事お休み!!んで、平日できること色々やってました。月曜日は、コロナの抗原検査を朝にして報告することになってます。介護の現場で働いているので・・・。私も朝検査して陰性の報告メールをすると、管理者から『職員がコロナ…

あれっ?

空です。今日は仕事が休み。寒いからお家で、仕事してました。2月のお誕生日カード作ってたんですよ。なんとか完成してよかった。明日から寒波らしいけど、思ったほど寒くない(あれっ?昼から買い物に出かけて、食糧買ってきたよ。今夜は、ひき肉のレンコン…

こんな日もたまにはいいね。

空です。昨日の朝は、幼なじみの子どもたちと遊んで本当に楽しかったです。そして、昨夜は夫の友人の子どもが帰省してるとのことで一緒にご飯を食べに行きました。彼は18歳の高校生。初めて会ったのに、楽しく会話できました。ちょっとだけ、恋話も!!夫は…

感謝だな。

空です。今日は朝起きしました。年末年始、帰省していた幼なじみが帰るから。。。賑やかなミニ怪獣たち(3歳♂&1歳♀)ともしばらく会えなくなるから寂しいな。怪獣たちだけど、可愛いんですよねぇ!笑夫も一緒に行くというので、9時に幼なじみの家に行きまし…

楽しみにしてたのに。

こんばんは、空です。もうすぐ明日になりそうです!苦笑昨日、チョコマフィンを買ってたんです。ちなみに、パン屋さんが作ってるマフィンで2個入り。すごく食べるの楽しみにしてて、朝食べようかと思ったけど、今日仕事頑張ってから食べようと思ってた。も…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます!

片頭痛。

こんばんは、空です。今日は朝から片頭痛がありました。昨日の夜、頭重いから、嫌な予感してたんですよね〜。やっぱり、ビンゴだった。朝から痛み止め飲んじゃったよ。だって、目覚まし鳴っても起きられないんだもん!!なんとか朝ごはんは食べて出勤しまし…

日記お休み。

空です。左足の内太もも、昨日に比べればよくなってますが、筋肉痛みたいな痛みがあります。昼間にゆっくり伸ばしてみたけど、大丈夫そうだった(よかった。明日はストレッチしてみようかな・・・。今日の日記はお休みさせていただきます。

ストレッチ再開!??

空です。実は昨日の夜から、ストレッチ再開しました!!美尻と開脚のために。・・・がしかし、左足の内太もも伸ばしすぎたみたいで、変な音『ブチッ』となった瞬間、痛みが。肉離れとかそんな大げさせはないんですけど、痛い。仕事の前日にこんなことになる…

気になってたお店。

こんにちは、空です。今日は夫婦ともお休み。久しぶりのランチデートに行ってきました。ずっと気になってたお店。お肉にこだわったお店で、肉好きなの私にはたまらない!食べたのは、ハンバーグ&ステーキのランチ。お昼から贅沢。お酒は飲まなかったけど、…

当たり前のことなんてない。

こんにちは、空です。今日は朝イチで病院に行ってきました。術後の検診と子宮頸がんの検査。先生に、生理が思ったより早くきたことを伝えると、生理じゃなくて子宮内に残ってたものが出たんだろうって(そっか・・・なんか残念。術後の経過は良いそうで、今…

日記お休み。

空です。今日はお仕事お休みでした。病院に行くはずが・・・気持ちが乗らなかったのでやめました。今日の日記はお休みさせていただきます。

きっと誰でも・・・。

こんばんは、空です。久しぶりに過去の日記読んでみました。変わらない私がいた。私には、私の人生を変えてくれた、大切な人がいます。夫に出逢う、ずっとずっと前に出逢った人。もう恋愛感情はないけど、私の人生においては、大切な人なんです。本当に好き…

スパイスカレー。

こんばんは、空です。今日は久々にスパイスカレー作りました!!最初は、失敗ばかりだったけど、回数こなしたり、真似したりしているうちに、カレーらしくなってきました。何度、リベンジしたことか!笑チキンカレーにしたんですけど、サバカレーもおすすめ♪…

ダメだったときの逃げ道。

こんばんは、空です。今日は、仕事終わって、帰ってきた夫に話しました。ここ最近ずっとモヤモヤしてたこと。今年には入って、仕事のやる気が全然ないです。もちろん仕事はちゃんとこなせてるんだけど、朝起きるのも憂鬱だし、仕事に対してモチベーションが…

適当がちょうどいいらしい。

こんばんは、空です。仕事終わって、帰宅してお風呂に入りました。このままボォ〜っとしたいけど、ご飯作らなきゃ!!ひとりなら、このままPCやって、テレビ見て、食べたくなったら作るんだけど、そうはいかないです。夫も私もひとり暮らしが長かったから…

早速、効果あり!?

こんばんは、空です。今日の午前中、ん~お腹がちょっとおかしいと思ってたら、生理になっちゃいました。女子なので、あるの当たり前なんですが、先日書いたとおり、流産手術してから初めての生理だったんです。生理になるのは1ヵ月以上かかると思ってたら、…

『インファナル・アフェア』

こんばんは、空です。今日はお休みだったけど、午後からはお家で仕事してました。午前中は大好きな映画観たんです。『インファナル・アフェア』警官が潜入したマフィアとマフィアに潜入した警察官の10年後、それぞれの立場で出世した男たちの葛藤や苦悩を…

いい予感しかしない。

こんばんは、空です。今日は、一粒万倍日と天赦日が重なる日でした。2023年は、3日しかなそうです。何かをスタートさせるには最高にいいらしい。ということで、そんな最強の吉日に、あるものを購入しました。本当に単純なんですけど、「こうのとりハローキテ…

気づかせてくれたのかも。

こんばんは。空です。今日はちょっと振り返り。忘れたくないから記録として残しておきます。40歳手前で結婚して、今、子どもはいないんだけど、妊娠2回して流産したんだよね。2回目の流産は年末で、11月から年末まで、仕事も家事も出来ないぐらいツワ…

ワクワク。

こんばんは、空です。そういえば、入籍してすぐにコロナが大流行したので、結婚式も新婚旅行にも行ってません。やっぱりちゃんとお祝いして、海外旅行も楽しみたかったなぁ。普通の披露宴とかはイヤだったので、ウェディングプロデュースしてくれるお店見つ…

日記お休み。

こんばんは、空です。お正月最後の日、のんびり過ごしました。特に何かするわけでもなくね。今日の日記はお休みさせていただきます。

ごめんね、ダーリン。

こんばんは。空です。今日は、夫の誕生日でした。お正月に誕生日なんて、サプライズ好きの私からすれば、なにも出来ない。お店も閉まってるし、お花も買いに行けない・・・泣それに年末というか11月12月はいろいろあって、正直、プレゼントも準備できなかっ…