そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

当たり前のことなんてない。

こんにちは、空です。

今日は朝イチで病院に行ってきました。

術後の検診と子宮頸がんの検査。

先生に、生理が思ったより早くきたことを伝えると、生理じゃなくて子宮内に残ってたものが出たんだろうって(そっか・・・なんか残念。

術後の経過は良いそうで、今日、明日あたり排卵かなと言われました。

そんなこと言われたら、タイミングとりたくなるじゃん!!!

でも、生理がきてから、次の妊娠のタイミングとってとのことなので、我慢かな。

このままだと、次の排卵日あたり、夫は超忙しい日々が続いてるような・・・。

考えてもダメだよね・・・。

でも、考えちゃうよね。

私が思ってるほど、夫は妊活に積極的ではないし、悲しい。。。

一般的にもう高齢なんだから、1日でも早く授かりたいのになぁ。。。

夫はマイペースなので、そのペースを乱されるの嫌なのは分かるんだけど、排卵日は月に1回しかないし、タイミング逃すと終わっちゃうんだよ。

今日じゃなくてもいいでしょ〜!

明日でいいでしょ〜!

とか言ってる場合じゃないの!!泣

こんなんでストレス溜めちゃダメだよね。

うん、わかってる。

妊活をもっと楽しみたい。

簡単に上手くいくなんて思ってないし、妊娠は奇跡だって本当に思う。

結婚する前はね、妊娠したら子どもが産めるって思ってたよ。

でも、2回妊娠して流産したからこそ、当たり前のことなんてないって知ってる。

本当は次に妊娠しても、嬉しさよりも不安の方が大きいかもしれない。

それでも、ちょっとの間でもお腹にいてくれたことはすごく幸せだったし、忘れられないし、やっぱり生まれてきてほしい。

だから、可能性がほんの少しでもあるのなら、頑張りたいよ。