そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記お休み。

空です。今日の日記もお休みさせていただきます。

日記お休み。

空です。今日は夫の妹家族の家にお泊まりです。今日の日記はお休みさせていただきます。

子守り。

こんばんは、空です。今日は、東京から帰省してた幼なじみと子どもたちに会ってきました。ほとんど、子守りですけどね。お昼はお弁当作って、公園に行って遊ばせました。川も目の前にあるし、遊具もたくさんあるから、3歳児(♂)と1歳児(♀)、目が離せな…

効率悪すぎる。

こんばんは、空です。今朝、仕事に行くと管理者が「昨日から体調が悪くて、今日は声が出ないから、僕の代わりにカンファレンスに出てほしい」と言ってきました。嫌だとは言えず、カンファレンスに行ってきました・・・・。せめて、前日に言ってほしかった。…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

1時間有休。

空です。今朝は昨日からの頭痛で動けない!職場に連絡して1時間有休をいただきました。薬を飲んで、なんとか動けるようになって出勤。でも、頭はずっと重かった。片頭痛はしんどいですね。

日記お休み。

空です。今日は無理。頭痛と闘ってます。今日の日記はお休みさせていただきます。

父娘に近づきたい。

空です。午前中、実家の母も一緒にマルシェに行ってきました。薬膳スープとか、オーガニックコーヒーとかいろいろあって、楽しかったです。途中で、父から電話がありました。一緒に暮らしてないし(話せば長い・・・)、珍しいなと思ったら、近くまで来たの…

ちょっとは。

空です。今日は夫とドライブして、おうどん食べてきました。読書もできたし、ちょっとは気分転換できたかな!??

不安でしかない。

こんばんは、空です。今日も朝から送迎がハードすぎた。そして、今日で退職する40代の常勤の看護師がいました。来週から、パートの看護師だけになってしまう。もうみんな不安でしかないです。でも、上の人たちは、なんとかなるって思ってるんですよね。現…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

くよくよしないこと!

こんばんは、空です。今日は利用者さんが99歳を迎えたお誕生日会をしました。年齢的な物忘れはあるとしても、しっかりした利用者さんです。長生きの秘訣を聞くと「くよくよしないこと!」とひと言。そうだよなぁ〜人生いろいろあるもんね。でも、それにいち…

お肉充電完了!

空です。土曜日、食事会でいろいろあって疲れたので、日曜日はゆっくりまったりゴロゴロ過ごしました。久しぶりにダラ〜として、映画やドラマ観ました。夕方、このままじゃいけないと思って着替えて、夫とお散歩に出かけました。1時間ほど歩いたら、お腹も…

いろいろな食事会。

空です。昨日は夕方から、夫と義父は職場の飲み会、私と義母は2人で初の食事に行きました。18時30分に現地集合だったので、てくてく歩いて行こうと思ってたら、予想外の雨。夫がタクシーで送ってくれました。お母さん(義母)と合流して、料理を注文す…

日記お休み。

空です。今日はバタバタしていますので、日記はお休みさせていただきます。

叶えたい。

空です。今日、デイサービスの利用者をお迎えに行ったんですよ。その方は90代のおばあちゃん。認知症という認知症はないけど、物忘れや勘違いはよくあります!笑もちろん、私の名前も顔もしっかり覚えてくれてます。そんなおばあちゃん、いつも2人きりに…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

気持ちもぐるぐる。

こんばんは、空です。ちょっとブルーなモードです。忙しくて気持ちに余裕がないからかなぁ。しかも、ここ最近、食べたくて仕方ないんですよ。こんなときは、確実にストレス溜まってて、食べ続けると太る!パターン。何にストレス溜まってるかも、ちょっと解…

長さではなく、深さ。

こんばんは、空です。LINEですが、今は欠かせない連絡ツール。いいこともあれば、厄介なこともありますよね・・・。大学時代のグループラインがあるんです。数年前から繋がってる。でもね、私にとってはちょっとしんどいんです。このメンバーの一部の人に、…

解決方法。

空です。昨夜は、幼なじみとLINE電話しました。久しぶりに幼なじみの顔も見れたし、可愛い子どもにも癒された。ありがとう。毎日いろんなことがあるけど、いや、子どものいない私は少ないかもしれないけど、それでも毎日、日々闘ってる感じ。仕事が7割、プ…

日記お休み。

空です。今日は母とお出かけ。マルシェに行って来ます。今日の日記はお休みさせていただきます。

愛される社長になってほしい・・・。

おはようございます!!空です。朝からオンラインレッスンを受けて、体もバッチリ。やっぱり体を動かすことは、ストレス発散とかにも繋がるなって思います。私のストレス発散は、この日記です。やっぱり「書く」ことは、私にとって本当に大事なこと。心も頭…

日記お休み。

空です。人生いろいろありますね!!新年度は始まったばかりだというのに・・・トホホ今日は夫とまったりしたいと思いますので、今日の日記はお休みさせていただきます。今日のことは、明日の日記に書こうかな。

日記お休み。

空です。夕方から片頭痛。今日の日記はお休みさせていただきます。

楽しみだなぁ。

こんばんは、空です。今日もバタバタな1日でした。今夜は簡単にできる鮭のホイル焼きを作ろうかなと思いながら、PCしてます。GWの予定もなんとなく入ってきてる。楽しみだなぁ。私は祝日営業なので休みではないですが、いとこたちにも会えたらいいな♪

ゴルフするのはいいけど・・・。

こんばんは、空です。今日は仕事から帰ったら、夫からメール。「ゴルフの打ちっぱなしに行ってきます」ゴルフするのはいいけど、時間を取られそうでいやだ。言わないけど・・・。さて、ご飯の準備でもしようかな。

早くこーい!!

こんばんは、空です。今日から新年度開始。先日も言ったけど、利用者さんにとっては、いつもの1日。バタバタするのは職員だけですね!汗利用者の中に、私が妊娠していると思っているおばあちゃんがいます。いつも気を遣ってくれるんです。「重いもの持っち…

BBQからの回転寿司!?

空です。昨日、BBQの後、夫の両親、妹家族と合流しました。それから、回転寿司へ。BBQの後なんだけどね!苦笑いっぱい食べれた!笑どんだけ入るん!???笑夫の姪っ子、甥っ子が一緒にテーブルに座りたいと言って、ほぼ家族みたい。子どもがいたらこんな感…

お花見&懇親会&BBQ。

こんにちは、空です。今日は、夫の職場の人や家族とお花見&懇親会(!?)を兼ねたBBQ。手ぶらではいけないと思って、スタッフドバゲットを2種類作りました。ひとつは、とろけるチーズ、玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコン。もうひとつは、クリームチーズ、…