そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

父娘に近づきたい。

空です。

午前中、実家の母も一緒にマルシェに行ってきました。

薬膳スープとか、オーガニックコーヒーとかいろいろあって、楽しかったです。

途中で、父から電話がありました。

一緒に暮らしてないし(話せば長い・・・)、珍しいなと思ったら、近くまで来たので会いたいと言うので時間を作って、夕方会いに行きました。

コーヒーを飲んだだけの短い時間でしたが、久しぶりの父娘の会話をしました。

まぁ、私が強くて、父にいろいろ言っちゃうんですけどね。

それでも、父は私に会えたことが嬉しい様子でした。

でもね、30年という月日を埋めるには、まだまだ時間が足りないし、父娘の関係がどんなものなのか、私にはイマイチわかりません。

いつも、こんな感じなのかなって思って、会話してます。

父と会っていなかった30年。

会ったらいろいろ話すんですけど、会う直前まではすごくブルーになってるですよ。

そして、別れた後は、疲れがどっ〜と出てきちゃんです。

おかしいよね・・・。

一番恋しい時も、思春期も、成人してからも、一緒に過ごしてないので、どうやって父に接すればいいのか、正直解らないんですよ。

言いたいことはいっぱいあります。

いや、あったはずなんだけど、おそらく10分の1すら言えてないんだろうなって思う。

世間の父娘ってどうなんだろう???

今思うのは、少しでも父娘に近づきたい。