そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

いつも味方だよ。

こんばんは、空です。

弟くんとは仲が良いです。

県外に住んでるけど、帰省したら、モーニング食べに行ったり、買い物に行ったり、一緒に出かけます。

若い頃は、彼氏と間違われてた!笑

そんな弟くんと結婚したお嫁さんがとっても強い子なんです。←いろんな意味で。

やきもち焼きなのか、母や私と仲がいいことが気に入らないみたいで・・・(悲

私には「結婚したからって、一緒にご飯を食べなきゃいけないんですか?」みたいなこと言われたし。

母は「LINEとか教えたくありません」って・・・・。

弟くんはこれで幸せなのかと、今でも心配だけど、口にはしない。

んで、7月に弟くん家族が帰省することになったんだけど、家族で帰省するのは(日帰りだけど)10年ぶりくらいじゃないかな?

もっと年月経ってるかも・・・。

もちろん、私は会ってない。

上の姪っ子は会ったことあるけど、下の姪っ子はもう4、5歳になるけど、会わせてもらったことない・・・。

母は一度だけ、会ったらしい。

なんか悲しいよね。

家族なのに。。。

んで、今日弟くんにメールしました。

私「帰ってくるみたいだけど、私と夫は会いに行かない方がいいかな?」って。

弟「会わせたい気持ちはあるけど、今回はやめてほしい、ごめん」って。

やっぱりね。。。。

弟くんが、私たち家族と嫁に挟まれてしんどい思いしてるんだろうし、だったら私は無理に今回会わなくていいから。

みんながハッピーにならないのなら、会う意味はないでしょ。

理解ある姉(自分で言うなってね。

私は小さい頃から、弟くんには本当に幸せになって欲しかったんだよね。

できれば、それぞれの家族たちと楽しく過ごせるような、そんな未来を夢見てたんだけどな〜。

だから、私が好きになる人は、自分の家族大切にして、私の家族を大切にしてくれる人だった。

夫は、私の家族や友達を大切にしてくれる。

だから私も、精一杯、彼の家族や友達を大切にしたいって思う。

いつかね、みんなで笑える日がくるといいね。

まぁー、お姉ちゃんはいつも弟くんの味方よ。