そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

ホタルとり。

空です。

土日は弟くんが帰ってきました。

いつものことで、ひとりで。

土曜日はゆっくり過ごしてたんだけど、ホタルが飛んでる話をしたら、子どもたちに持って帰りたいというので、まずは100均で網とカゴを購入。

ホタルが飛び出す時間に出動!笑

母と私と弟で・・・。

子どももいないのに、大人3人が必死にホタルとり!笑

周りが見たら、きっと笑っちゃうますよ。

15匹ほど取りました。

子どもの時は、今とは比べ物にならないくらいホタルが飛んでました。

網なんていらないくらい飛んでて、100匹くらい取ってたもんな・・・。

河川の整備をしてから、いなくなったような気がする。

ちょっと悲しいですね。。。

人が手を入れすぎると、自然が壊れるんだなぁって思いました。

カゴには、濡らしたヨモギの葉っぱを入れてあげました。

子どもたち喜んでくれるといいね。

日曜日は、早起きして3人でモーニングに行ってきました。

たまにはモーニングいいなぁ。

私はホットサンドとコーヒーでお腹を満たしました。

弟くんは15時くらいに帰って行ったので、それからは母とまったりして過ごしました。

私はちょっとだけ仕事もしたよ。

今日は、仕事終わってお家に帰ってきました。

夫は沖縄から帰ってきてて、洗濯してました。

久しぶりの夫に話すことがいっぱい。。。

夜は、カレーを食べに行ってきました。

お疲れモードの私を見て、外食に誘ってくれました。

夕飯作ってあげたかったんだけどなぁ〜。

ずっと外食だっただろうし。

優しい夫に感謝です。