そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記お休み。

空です。お天気が悪いと片頭痛を起こしやすく、朝からダウン。薬を飲んで仕事してましたが、帰ってきて寝てました。そんなわけで、今日の日記もお休みさせていただきます。

日記お休み。

空です。仕事でバテてます。今日の日記はお休みさせていただきます。

花より団子。

空です。朝、いつもよりちょっと早起きして、モーニングを食べに行ってきました。たまにはいいよね〜♪休日の朝食、作るの好きだけどね。今日は、結婚して3年5カ月。26日を記念日にして、お出かけしたり、いろいろして楽しんでます。モーニングの後は、梅…

ランチからのカフェ。

こんばんは、空です。夫は朝から仕事で、お昼も帰ってこないとのことだったので、午前中、駐車場の草引きをして、お昼は同僚と久しぶりのランチに行ってきました。私の肉好きを知ってか、同僚はお肉のランチをご馳走してくれました!!美味しかった!!本当…

キッチン。

空です。今日は仕事が休みで、外は雨だったので、家の片付けをしました。一つ一つに時間がかかって、午前中はずっと片付けで終了。午後からは、すごく久しぶりにチーズケーキを焼きました。いろんなレシピの中から、家にある道具で作れる簡単なものにしたの…

一歩ずつ。

こんばんは、空です。今日で、2週間飲んでいたお薬終了!!ちゃんと飲み切った。すごく不安だったけど。まだ、完全に不安はなくなってないな。生理周期が戻るかも分からないし、妊活できるかも分からない。一歩ずつって解ってるつもりなんだけどね。

お迎え。

こんばんは、空です。今日は仕事終わりに実家に行って、夕ご飯とお風呂に入りました。なぜなら、夫が仕事で帰宅が遅かったから。そして、駅までお迎えに行くことにしてたから。22時には帰る予定が、23時すぎてました。私も眠くなっちゃうよ。でも、ちゃ…

日記お休み。

こんばんは、空です。ちょっと疲れ気味。。。今日の日記はお休みさせていただきます。

ムートン。

空です。今日から月曜日。楽しい週末はあっという間に終わっちゃいました。そして、昨日はちょっと大きな買い物をしました。物が大きいのではなく、金額が・・・苦笑ムートンの小さいラグを購入。ちょっと安くなってたものの、やっぱ高い。でも、使ってみて…

見守るしか。

空です。昨日は、夕方から後輩ちゃんと久々に会いました。仕事の話、恋愛の話で盛り上がる。夫も後輩ちゃんをよく知ってるので、一緒に夕飯へ。地元にある美味しいモツ鍋のお店で、お腹いっぱい食べました。そして、後輩ちゃんの話をたくさん聞きました。後…

日記お休み。

空です。今日は朝から予定がいっぱいです。今日の日記はお休みさせていただきます。

次回で・・・。

こんばんは、空です。明日の夜も予定ありだけど、今日は夫と夜ご飯食べに行ってきます。回らないお寿司を誘ってくれたけど、ゆっくりしてられないので、次回でってメールしました。何かの記念日にでも連れて行ってもらおう!!っと。ということで、今日の日…

自分の代わりはいないから。

こんばんは、空です。夫とは仲直り。といっても、特に何かしたわけではないけど、いつも通りになってます。まぁ〜私が折れてるんだけどね〜(やれやれんで、夜は夫といろいろ話しました。私たちの話ではなく、夫の会社の同僚の話。ちょっと鬱っぽくなってる…

うるさいっ。

こんばんは、空です。昨日の私のバレンタインは最悪でした。朝、夫にチョコをあげました。毎回手作りだけど、今回は体調や忙しさで作れず、チョコ専門店で購入してました。その時、味見したくって、チョコやホットチョコレートも食べました。おいしかった。…

ハッピーバレンタイン。

おはようございます、空です。ハッピーバレンタイン♡♡♡今日、世界のどこかで想いが届く人がいるんだろうな♪どうかうまく気持ちが届きますように!!

ゆっくり。

空です。今日は仕事がお休み。朝いつも通り起きたけど、しんどくって。。。家事をしてから寝ました。昼前には起きて、昼ごはん作ったり、明日からの作り置きおかずも作りました。ゆっくり過ごした1日です。

応援。

こんにちは、空です。今日は朝から、そわそわ。夫が久しぶりのマラソン大会に出るから。私は現地に応援には行けなかったので自宅から応援してました!ネットやテレビ、アプリを使って、状況を確認しながら応援してました。たまに映ってた。1週間前にフット…

言ってみるもんだ。

こんばんは、空です。今日は、朝オンラインヨガのレッスンが急遽入ったので参加。いろいろ悩みを話し、ストレッチとか対策を教えてもらいました。それから、夫と新築の見学会へ。夫は建築関係の仕事なんです。近い将来、家を建てたいので、いろいろ参考にな…

ちょっと抵抗。

空です。今日は仕事定時の1時間早めにお休みを取って、病院受診してきました。出血箇所など、特に異常はなかったけど、流産してからホルモンバランスが崩れてるとの診断でした。生理や子宮に関わる症状を治療する際に出される薬を処方してもらいました。い…

ぐるぐる。

こんばんは、空です。体調ですが、イマイチです。生理が一旦終わったような終わらないような感じで、少量の出血が続いてます。終わりそうで終わらない感じ。そろそろ今日明日あたり排卵日。なのに、こんなんじゃタイミング取れないよ・・・(泣原因が分から…

結果は・・・。

こんばんは、空です。この前、夫が受けた試験の合格通知が届いてました。結果は・・・合格おめでとう!!!更に、試験結果、満点だったようです(すご〜い。合格通知に書いてあった。簡単だったの?って聞くと、落ちる人もいるよ!だって。私も取りたい資格…

日記お休み。

空です。イマイチ、調子があがらない・・・。今日の日記はお休みさせていただきます。

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます!

大丈夫かなぁ。

こんばんは、空です。昨日のお昼は、カレー屋さんに行ってきました。とっても美味しいんですよ。スパイスがなんとも言えなくて、私もこんなカレー作りたいなって思います。まだまだ私のスパイスカレーは、真似から始まって、だいぶカレーらしくなってきまし…

久しぶりのレッスン。

おはようございます!!空です。今日は8時から、ヨガのオンラインレッスン。久しぶりに体を動かせたし、先生(友人です)とも話が出来て楽しかったです。先生はハワイに住んでるので、直接は会えてないですが、今度帰国した時は会いたいなって思います。今…

節分。

空です。今日は節分。職場で豆まきしたら、利用者さんめっちゃ喜んでくれた!家に帰ったら、夫に向かって豆を投げました。下手くそって言われたけど、「鬼は〜外、福は〜内」って何回もやってやりました!笑巻き寿司作りたかったけど、時間なかったので手巻…

今日は夫婦の日だった!

こんばんは、空です。2月2日は『夫婦の日』だそうです。仕事帰り、お花を買って帰ろうと思ったけど、帰りが遅くなっちゃって買えずに帰宅。いつもありがとうって気持ちは伝えました。言葉にすることは大事。昨日は悲しいことがあったけど、今日はいいこと…

旅立ちました。

空です。今日は悲しいことがありました。実家でずっと飼っていた猫のピースがお空に旅立ちました。去年のクリスマスを過ぎてから、体調が悪くなり、注射や点滴をして元気になっていたのに。突然の別れに、信じられないのと悲しい気持ちで複雑。気まぐれで相…