そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

うるさいっ。

こんばんは、空です。

昨日の私のバレンタインは最悪でした。

朝、夫にチョコをあげました。

毎回手作りだけど、今回は体調や忙しさで作れず、チョコ専門店で購入してました。

その時、味見したくって、チョコやホットチョコレートも食べました。

おいしかった。

喜んでくれたらいいなぁ~って思ってた。

夜も何かしようと思ってたのに、仕事中、夫からメール。

仕事早く切り上げて、同僚の家にいると。

ん?

帰りに電話すると、ご飯は要らず、遅くなると。

もういいや!と一度電話を切ったら、今度はかかってきました。

一緒にきて飲もうと。

やめとく!って言ったのに、しつこい。

それで、言いたくないことも全部電話で言っちゃったよ。

それから、イライラは止まらず、長文メールも送りました。

夕方から片頭痛がしてたし、バレンタインだからって色々考えてた自分がなんか悲しくって。

これにはまだまだ続きがあって、遅くに帰ってきた彼は当然酔っぱらい。

トイレでち~んってなってたから、腹が立ってたけど、話しかけたら『うるさいっ!』って。

しかも何度も言われて、逆ギレ?

こっちが切れそうやわ。

んで、別々に寝ました。

そして、今朝は顔を合わせたくないので、いつもより早く出勤。

おそらく二日酔いで起きられないだろうし、覚えてない気がする。

また、それが腹立つよ。

仕事終って帰って、夕ごはん作りました。

夫も帰ってきたけど、ひと言も口を利いてません。

だって、昨日の『うるさいっ』って言われたから、しゃべりたくない。

もう寝たいや。