そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

自業自得よ!!

こんにちは、空です。

昨夜は夫を待っていたけど、全く帰る様子がなく、眠たくもなかったので、映画観たり、本を読んでました。

一度、夜中の2時くらいに電話をすると、もうすぐ帰るって言ってたのに帰ってこない。。。苦笑

食事会の後、一度家に帰って同級生のお店に行ったようで、そこに更に同級生がいて・・・・。

何件、お店回ったんだか。

そして、4時過ぎ、もう流石に寝ないと!と思って横になると、電話が鳴りました。

夫から・・・。

はぁ〜?と思って出ると、声が違う。

一緒に飲んでた同級生でした。←私も同級なので、みんな知ってます!笑

私「なんかあった?」

同級生「○○(夫の名前)寝てる。どうしようか?タクシーに乗せる?△△(私の名前)迎えに来る?」

私「迎えに行くから、起こしといて!!」

という感じの会話をして、着替えて迎えに行きました。

それが4時半くらい。

お店に着いたら、夫は起きてました。

同級生の一人もお家まで送ってあげました。

夫が怒られるんじゃないかと同級生は心配してたけど、怒らないよ。

飲みすぎて体調悪くなっても自業自得よ!!

てな感じで、今日はもちろん二日酔いで潰れてます。

もう夕方なんだけど。。。。

1日がもったいない気がするのは私だけかな?

今日は朝から、オンラインレッスンがある予定だったけど、昨日仕事中、腰をちょっと痛めちゃったので、レッスン渋々受けるのやめました。

昨日より動ける。

さて、夕飯は作る気がしないので、ピザでも注文して、ワイン飲んじゃお!!