そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

ギリギリ・・・セーフ。

こんばんは、空です。

今日は私の「お肉が食べたい!!」のひと言でBBQ決定!

屋上ですることになり、夫が準備してくれました。

道の駅に野菜やフルーツを買いに行って、私は食材の準備。

途中までは順調でした。

サラダを作って、おにぎりも作って、野菜を切って・・・・。

そう、レンコンを切ってたんです。

2日ほど前に、包丁研いでたので切れ味抜群!!

んで、レンコン切ってる最中に滑って「あっ!」と思った瞬間には、遅いですよね〜。

切った感触はあるのに、痛みもないし、血も出てない・・・。

え、えっ!??感覚ないくらい切ってるの!?????

一瞬の出来事の中で、いろんなことを考えましたよ〜。

そして、恐る恐る自分の左手の中指を見てみました。

そしたら、ニコちゃんマークのように爪の部分だけ、切り落としてる!!

血は出てないけど、怖すぎてティッシュで押さえてみる。

落ち着いてよく見てみると、指は切ってない。。。(ほっ。

ギリギリ・・・・セーフ。

ちょっとでもずれてたら、中指を少し切り落としてたかも・・・・・。

想像するだけで、フワ〜っとしそうです。

あぁ〜本当によかった!

みなさんも包丁使う時は、くれぐれも注意してくださいね。

とりあえず、カットバン貼ってから夫に報告。

怒られました!苦笑

気をつけて!って。

そりゃそうだよね。

BBQは、2人で楽しくお肉焼いて、野菜も焼いて、昼間からビールも飲んで楽しい時間を過ごしました。

ハプニングさえなければ、もっとよかったけど、お肉食べれて幸せ♪

明日から頑張るぞ〜!!って思ったら、明日はお仕事、GW振り替えでお休みでした。」