そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2023。

空です。今日は大晦日ですね。本当にあっという間に1年が過ぎました。今年は夫の家族たちと沖縄で年越しです。本当に今年も大変お世話になりました。そして、1年間日記を書くことができて良かった。自分の気持ちを吐き出せる唯一の場所。来年もよろしくお…

怪獣たちでも。

空です。昼過ぎまで実家で過ごしました。午前中は、幼なじみの家に行って、子どもたちと戯れました。怪獣たちでも癒される。あはは。次に会うのは、来年だね。

パワーアップ。

こんばんは、空です。今日は朝から実家に行き、母の知り合いから頼まれていたデコロールケーキを作りました。仕上げは明日です。そして、幼なじみも東京から帰っているので、会いに行ってきました。怪獣(子ども)たち、激しすぎる。また、パワーアップして…

日記お休み。

空です。今日は仕事納めでした。夫は明日が仕事納め。今日の日記はお休みさせていただきます。

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

いつ気づくんだろう?

空です。昨日、新車になり運転にも慣れてないので、いつもより早めに出勤。そして、車が変わったことに、職員誰も気づかない。色もナンバーも変わってないからかなぁ。。。笑さて、いつ気づくんだろう???

クリスマスプレゼント♪

メリークリスマス!!空です。朝起きると、ツリーの下にサンタさんからプレゼントが♪なんとずっと欲しかったマフラーでした。あったかい。色もブラウンとグレー、ネイビーで落ち着いた色でした。早速、使いました。サンタさん、ありがとう!!そして、お昼に…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

夫もびっくり。

空です。朝起きて雪がまだいっぱいで、道はガリガリに凍ってた。15時ごろ、一度自宅に戻って、夫も連れて実家に戻りました。自宅はほとんど雪がないのに、15分離れた実家は雪だらけ・・・。夫もびっくり。夜は叔父夫婦が帰省してたので、みんなで夕ご飯…

久しぶりの大雪。

空です。朝起きたら、積もってはなかったけど、雪がすごく降ってました。高速も動いていたので、早めに出勤して職場近くのインター降りたら、雪景色。いつもは細い道を通るんだけど、大きな公道を通って駐車場まで行きました。駐車場は、雪が積もって真っ白…

この冬はお世話になりそう!

空です。今日は仕事がお休みでした。朝から雪がちらちら。明日、積もるのかな???んで、朝からは出かけて、久しぶりのまつエク。気分転換もできて、良かった。家に帰ったら、暖房つけてたけど、チーズケーキを作ろうとオーブン使ったらブレーカー落ちた!…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます!

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

楽しい〜。

こんばんは、空です。今週から1週間、職場ではお楽しみ会をします。私は、出し物としてフラダンスを踊りました。ちゃんと衣装を着て、メイクもヘアメイクもしてたから、利用者さんたちはすごく喜んでくれました。やっぱり人前で踊るのは緊張するけど、楽し…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

弟くん帰省。

おはようございます、空です。今日は、県外から弟くん帰省します。はい、いつもの通り、一人で。お嫁さんがめんどくさいから、そのほうが弟くんも自由で解放されて楽なんだろうけど。母には、孫を合わせてあげたらいいのにって、いつも思うけどね。・・・と…

コトコト。

こんばんは、空です。朝、夫が胃の調子が微妙だし、朝も疲れがなかなか取れないと言うので、夕飯は野菜のポトフを作りました。人参、玉ねぎ、レンコン、大根、サツマイモ、しめじ、ソーセージをお鍋に入れてコトコト。夫は夜の打ち合わせが入っていて、遅く…

猛特訓中。

空です。来週の職場のお楽しみ会のために、毎日フラダンスの練習してます。本当は友達と練習をお願いしてたけど、彼女も忙しくて時間が合わせられませんでした。だから、必死にフラの先生の動画見て、猛特訓中。でもね、細かいところができてない。それが自…

昼から休みなのに・・・。

こんばんは、空です。今日はお昼からお休みをもらって、平日にしなきゃいけないいろんな手続きをしてきました。12時に職場を出て、そのまま直行で銀行に行き、実家に着いたのは14時前。母がお昼ご飯を作ってくれてたので食べて、その後は年賀状作成。そ…

日記お休み。

空です。今日の日記もお休みさせていただきます。

日記お休み。

空です。月曜日はいつもハードです。今日の日記はお休みさせていただきます。

お花屋さん。

空です。今日はずっと前から気になっていたお花屋さんに行ってきました。ちょうど、イベントをするって聞いたので、夫と2人で散歩しながらお花屋さんまで行きました。イベントには他のお店も出店していて、熱々のおでんやクラフトビールも飲みました。ちな…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

治らない。

空です。先週の水曜日に右の手首を痛めて、もう1週間以上経つのに、治らない!!涙入浴介助してて、特に何か怪我になるようなことをしたわけじゃないけど、じわじわ痛くなってしまったんですよ。めっちゃ痛いってわけではないけど、痛いです。特に手をつい…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

手抜き夕飯。

こんばんは、空です。今日の夕飯は手抜きでした。買ってきたおかずをお皿に盛り付け、サラダと作ってたきんぴらを乗せました。ワンプレートにするとちょっと豪華には見える・・・笑味噌汁は作ったけどね。こんなにもあるさ。文句も言わずに食べてくれて、本…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

届けなくても。

空です。今朝、家に携帯を忘れたまま、出勤しました。出勤途中に気づいたけど、もう取りに帰れなかったし、そのままにしてました。朝の送迎から帰ってくると、職場に夫から電話があったようでした。仲良しの同僚が電話を受けてくれたようです。「携帯持って…

実家は最高。

空です。今日の朝は片付けやら買い物をして、午後からは実家に行ってきました。母と買い物にも付き合って、のんびり過ごしました。一緒にお茶もして楽しかった!やっぱり、実家は最高です。野菜もたくさんもらって帰宅。いつもありがとう。

順番待ち。。。

こんばんは、空です。今日は朝は掃除をしてました。夫も仕事で朝早く出かけたので、ちょうど良かった。昼前には夫も帰宅して、昼ごはんを考えていたら、母から電話がありました。イベントに参加して終わったようで、3人でご飯を食べることになりました。久…