そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末だけど。

空です。今日は年度末最後の日。異動する職員もいるけど、私たちは何も変わらない日常を過ごしてました。デイを利用する利用者さんは、年度末も異動も関係ないですもんね。もちろん、明日から新年度だけど、それも関係なく、同じように1日を過ごすだけです…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

旅の裏話。

こんばんは、空です。楽しい週末の旅でしたが、いろいろありました。ひとつは、初日の夜は、夫の知り合いである経営コンサルティングをしている人と食事をしました。私は初めてお会いしたんですが、とってもいい人。もちろん、プライベートで会ってるんです…

牧野富太郎三昧!?

こんばんは、空です。今日は週末は、高知2泊3日の旅を満喫。メインは『牧野植物園』に行ってきました。植物学者である、牧野富太郎の生涯を知ることができました。なんだか、勝手に感動してしまった。植物に対する思いが強くって、生涯をかけて植物を愛し…

日記お休み。

空です。2泊3日のプチ旅行は今日で終わりです。今日の日記はお休みさせていただきます。

日記お休み。

空です。なんとかお天気ももってくれて、旅を満喫中。今日の日記はお休みさせていただきます。

日記お休み。

空です。今日から、プチ旅行中。今日の日記はお休みさせていただきます。

セルフカラー。

こんばんは、空です。今日は仕事から帰ってから、自分の髪の毛をセルフカラーしました。ここんとこ、暗めにカラーしてたから、今回は明るめにしました。でも、急に明るくなると、利用者たちに何を言われるか分からないので、徐々に明るくしていこうと思って…

異動のシーズン。

空です。今日は昨日、職場で異動の内示があり、みんなで今後について話し合い。2時間近く話したかな。管理者を責めるわけではないけど、みんなの思いを伝えれるところは、どうしても直属の上司になっちゃう。ごめんねって思いながらも、言わなきゃ伝わらな…

WBC世界一。

こんばんは、空です。昨日は、母の友人が青森から来ていて、楽しく過ごしました。WBCの準決勝でも、盛り上がりました。母たちは「大谷がかわいい♡」キャーキャー行ってました!笑もう、息子みたいな感覚で見てるんでしょうね。試合は、本当によかった!前半…

日記お休み。

空です。今日は母に付き合って、いろいろしてきます。せっかくの祝日なのに雨だ。今日の日記はお休みさせていただきます。

ポジティブ思考でいこう!!

空です。何かと忙しい3月。毎日バッタバタ。子どもいる人とかどうなるんだろう??って思っちゃうくらいです。今日も利用者の数は、30を超えてて、業務をこなすことにいっぱいいっぱい。異動の季節でもあるし、もっとバタバタするかもな。そういえば、髪を…

休日。

こんにちは、空です。今日は夫の仕事を見学しに行ってました。同僚の方もいたので、差し入れも。同僚の人たちも顔見知りなので、いろいろお話を聞くことができました。楽しい、ひととき。帰宅してからは、ゆっくり過ごしてます。夕飯はハンバーグ作ろうかな♪

彼岸入り。

こんにちは、空です。天気予報は雨からお天気になりました。風さえなければ、暑いくらい。午前中は、春のお彼岸になったので、両家のお墓参り。お墓参りすると、落ち着きますね・・・。何かあると、お墓参り行って報告したりしてたなぁ。私が生まれた時には…

似たもの夫婦。

こんばんは、空です。今日は、仕事休みでした。お昼から、美容室予約してて、行ってきました。小さい頃から行ってる美容室で、一人で切り盛りされてて、アットホームなお店です。いつもいろんなことを話してて、楽しい。結婚の報告した時も、娘のように喜ん…

ミーハー?

こんばんは、空です。今日もWBC観てます。普段は、サッカーばっかりの私。野球は、全く観ません(ごめんなさい。でも、WBCは夫も観てるし、日本代表だから応援したくなるんですよね。ルールとかイマイチ分かってないけどね。観てたら、「わぁ〜!」とか「き…

眠い。

空です。最近、眠いのです。お風呂入って、ご飯食べたら、眠くて眠くて知らない間に寝てます。夫に起こされ、お布団の中へって感じ。今日もきっとすぐ寝ちゃうんだろうな。やりたいこといっぱいあるのにな。。。

お返し!

こんばんは、空です。今日はホワイトデーですね。私は夫の職場にも、皆さんでとチョコをあげてたら、事務の女性の方からお返しをいただきました。そして、夫の父からは、「空ちゃん、好きやろ」って、芋けんぴ!笑好きやけど・・・なんで芋けんぴ!???そ…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

汗だく。

空です。今日は夫とまったり過ごしました。たまには・・・って、CDをレンタルしたいねって、お店まで歩いて行ったけど、想像以上に気温が高くて汗だくになってました。帰りは、コンビニでスイーツ買って、お家でお茶タイム。なんかいいなぁ〜って思います。…

未来に繋がる今日。

こんにちは、空です。今日は東日本大地震から12年経つんですね。被災地からは遠く離れたところに住んでいますが、あの日、TVから流れる津波の映像が忘れられません。被災した方たちは、想像もできないような体験だったに違いありません。今日は家にいたの…

WBC日韓戦。

こんばんは、空です。ここ最近、昼間はあったかいですねぇ。毎年3月はこんなに暖かったっけ???今日は夫は同僚とご飯を食べに行ったので、私はまったり過ごしてます。本当は映画が見たいんだけど、母と電話で話してると、 WBCが盛り上がってるって興奮し…

今夜は。

こんばんは、空です。昨日から引き続き、朝は起きれないほどの片頭痛でした。薬を飲んで寝れた感じ。でも、寝た感じはあまりしません(泣そんな日も、仕事に行かなきゃならなくて、今日も1日頑張ってきました。夕方になって、少し落ち着いてきました。だか…

日記お休み。

こんばんは、空です。夕方から右片頭痛。しんどくて動けません。今日の日記はお休みさせていただきます。

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

『南海トラフ巨大地震』

空です。昨日はお散歩から帰ってきて、たまたまNHKの「南海トラフ巨大地震」っていうドラマ見てました。いつ起きてもおかしくない南海トラフ地震。私たちの住んでる場所は、南海トラフ地震が起きたら、必ず被害が出るような地域です。津波も怖い。夫や家族と…

お散歩日和。

こんばんは、空です。今日はお天気よくって、夫とお散歩しました。地元のお城にも久しぶりに登りました。道が整備されてて、びっくり。でも歩きやすかったな。お弁当も持参してたので、お城と寒桜を見ながら食べてました。うん、とっても最高の日。お城に登…

残念。

こんばんは、空です。今朝は、オンラインレッスンを受け、体をたくさん動かしました。その後は、夫とミモザまつりに出かけました。去年は、満開ですごくキレイだったけど、今回はまだ全然咲いてなくて・・・残念(泣悲しそうにしていたら、「来週、また来よ…

いなり寿司。

空です。今日は仕事から帰って、いなり寿司を作りました。3月3日は、ひな祭りだもんね。でも、地元では4月3日に祝うので、お雛様はそれまで飾っときます。夫も帰ってきて、いなり寿司を見て「今日はひな祭りやもんね〜」って。思ったより時間がかかって…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。