そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

彼岸入り。

こんにちは、空です。

天気予報は雨からお天気になりました。

風さえなければ、暑いくらい。

午前中は、春のお彼岸になったので、両家のお墓参り。

お墓参りすると、落ち着きますね・・・。

何かあると、お墓参り行って報告したりしてたなぁ。

私が生まれた時には祖父は亡くなってたから、会ったことはもちろんないです。

でも、私にとって「おじいちゃん」はいつもそばにいてくれる、そう感じてました。

辛い時は、自然と「おじいちゃん・・・」って言ってしまう。

助けてくれるような気がして。

見守ってくれてるのには間違いないって思ってる。

午後「温泉に行きたい」という夫。

久しぶりにプチ遠出して、温泉へ。

癒されたぁ。