そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

この世に存在しない。

こんばんは、空です。

昨日ね、幼なじみの子どもたちにお正月ぶりに会いました。

どんどん大きくなるね。

上の子は4歳の男の子。

妹は2歳です。

この女の子がミニ怪獣なんだけど、可愛くてたまりません。

もちろん、男の子もかわいいんだよ。

なんで、こんなに可愛く思っちゃうかというと、初めて妊娠した時、幼なじみと同じ頃で予定日も同じくらいだったんだよね。

だから、私もベイビーを産んでたら、その子はこんなんだろうなぁ〜って思っていつも見てるの。

とっても可愛いし、ハッピーだってたくさんもらってるけど、ちょっぴり寂しくなるのも事実。

思い出しちゃうからね。

この世には存在しないって・・・。

なんでダメだったんだろう?とか、なんでちゃんと育ててあげれなかったんだろう?とか・・・・。

考えてもどうしようのないことを、ついつい考えちゃって、ブルーになってしまうことがあるのよ。

そんな私を見て、夫は「どーしたの?」って聞くけど、なんでもないって答えてしまう私。

言ってもしょうがないって、心のどこかで思ってるのかな。。。

録画してたドラマを見てて、『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある・・・』ていうセリフを聞いて、本当にそうだなって思った。

どうせ理解してもらえないから、言っても何も変わらないから・・・そうやって勝手に決めつけて言わなかったり、話し合うことを諦めることだってあるけど、それじゃダメなんだよね。

もしかしたら、解り合えたり、変わることもあるんじゃないかなって。

自分から心閉ざしてもいけないよね。

でもね、気持ちを伝えるのはすごく難しいよ。

悲しい気持ちはなおさらね。

こんなんじゃいかん。

よし、前向きに行こう。