そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

3回分。

こんばんは、空です。今日は仕事終わって、家に帰ってスパイスカレーのルーを作りました。大量に作ったから、ちょっと時間かかって嫌になりそうだった!苦笑3回分作ったので、2回分は冷凍。そして、今夜はチキンスパイスカレーになりました。うん、美味し…

いろんな片付け。

こんにちは、空です。今日は雨かと思ったら、思ったより晴れてて、休みなのでお家の片付けしました。お風呂に、トイレに、お部屋の掃除。シーツを洗濯、その後に洗濯機の洗浄。それから、エアコンの掃除をして、衣替えもしました。夫は仕事でお昼は帰ってこ…

ギリギリ・・・セーフ。

こんばんは、空です。今日は私の「お肉が食べたい!!」のひと言でBBQ決定!屋上ですることになり、夫が準備してくれました。道の駅に野菜やフルーツを買いに行って、私は食材の準備。途中までは順調でした。サラダを作って、おにぎりも作って、野菜を切って…

お花の力ってすごい。

こんばんは、空です。今日は朝早くから目覚めました。昨日、女の子になっちゃってリセットされたせいかな?まっ、ちょっと生理が遅れてたから、ん!??ってなってたけど。気持ち切り替えが大事だよね。ソファでゴロゴロしてると、遅めに起きてきた夫。それ…

ひとり夜ごはん。

こんばんは、空です。今夜は、ひとりです。夫は大学のOB会!?の食事会に行ってます。地元に同じ大学のOBの人って意外といるみたい。本当はもっといるのかもしれないけど、参加しないとわからないしね。最年長は87歳だったらしい。夫の亡くなった祖父のこ…

日記お休み。

こんばんは、空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

珊瑚のピアス。

こんばんは、空です。片頭痛、だいぶ治まってきました。この前、夫から沖縄のお土産もらいました。一番嬉しかったのは、珊瑚のピアス。しかも、2つ。ひとつは、丸い真紅の珊瑚。もうひとつは、ピンクの珊瑚にグリーンのビーズのついた揺れるピアス。どっち…

日記お休み。

空です。また、片頭痛。今日の日記はお休みさせていただきます。

ホタルとり。

空です。土日は弟くんが帰ってきました。いつものことで、ひとりで。土曜日はゆっくり過ごしてたんだけど、ホタルが飛んでる話をしたら、子どもたちに持って帰りたいというので、まずは100均で網とカゴを購入。ホタルが飛び出す時間に出動!笑母と私と弟…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

ヨガ!???

空です。昨夜は、仕事終わって直接実家へ。そしたら、母が一緒にヨガに行こうというので、行ってきました。・・・が、教えてくれる先生不在。それはわかってたんだけど、2回目だというそのヨガ、初心者ばかりの60代70代の人ばかり。教えてもらったこと…

それって・・・。

空です。今日から、夫は社内研修で沖縄。それって・・・普通の旅行だな!笑ということで、私はこの今週末は実家でのんびりします。たまには、いいよね。夫も仕事のことは忘れて、羽を伸ばして欲しいです。

平日の休み。

こんばんは、空です。久々に木曜日がお休み。そして、貴重な平日休みを有効に使うべく、今日は朝から掃除や買い物、銀行・・・とずっと動いてました。昼過ぎには、疲れちゃってて、寝てしまうというミス。滅多に昼寝なんてしないのに。。。。まぁ、もう時間…

日記お休み。

空です。今日も仕事がバッタバタ。今日の日記もお休みさせていただきます。

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

星あつめ。

空です。昨日は母の日だったので、実家の母に紫陽花をプレゼント。八重みたいな感じの可愛らしい紫陽花です。『星あつめ』っていう名前の紫陽花でした。近年、紫陽花の種類も豊富で、可愛いのや変わった感じのものもたくさんあります。喜んでくれて、本当に…

職場の飲み会。

こんばんは、空です。昨夜の職場の同僚たちとの飲み会、楽しかったです。職場ではいつも顔を合わせているけど、プライベートで会うってコロナになって3年なかったもんね。いろいろ(ほぼ仕事・・・)話ができてあったという間だったよ。また、夏に飲み会し…

体調が・・・。

空です。今日は、午前中、夫の仕事の現場にちょっと付いて行ってきました。といっても、仕事の日ではなく、現場の方に届け物を持って行っただけ。帰りに、モスバーガー食べてきましたよ!!久しぶりに美味しかった。昨日から、喉の痛みがあって、悲しい。。…

日記お休み。

空です。今日の日記もお休みさせていただきます!!なかなか書けない・・・

日記お休み。

こんばんは〜、空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

家事さぼり。

こんばんは、空です。今日、帰ったのは遅くって、夫も帰ってきて、夕ご飯を食べに行くことに!家事がサボれる。なんと嬉しいこと!笑とんかつ食べました。美味しかったなぁ。

夫が風邪!??

空です。GW終わっても、介護の日々は全く変わらないですね〜。夫の風邪を引いたかも〜。GWに子どもたちと遊んだ時、風邪引きさんがいたんですよ。喉が痛いって・・・・。困ったもんだなぁ。。。

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

GWまとめ、そして、充電完了!

こんにちは、空です。今日は雨、いや大雨かな・・・ということで、GW中の日記を書こうかなと思います!5月3日(水)憲法記念日。昼間は仕事で、仕事終了後すぐにお家に帰って着替えて、夫と一緒に食事会へ行ってきました。GWだから、前々からお店は個室で…

日記お休み。

空です。今日の日記はお休みさせていただきます。

日記お休み。

空です。今日は仕事お休み。お出かけしようかと思っていたけど、前日、夫の起こったハプニングのせいでお出かけ中止。そして、夜は夫の友達夫婦と飲み会!だから、今日も日記はお休みさせていただきます!

日記お休み。

空です。今日は男の幼なじみのお誕生日。そして、BBQに誘われたので行ってきます。今日は飲みまくりだな。。。今日の日記もお休みさせていただきます。

日記お休み。

空です。今日は、私のいとこや親戚が集まっての食事会。ということで、今日の日記はお休みさせていただきます。

GW後半かぁ。。

空です。明日から、GW後半?介護にGWなんてものがないので、明日も仕事です。なのに・・・・3日、4日、5日、全部夜は予定が入ってます。5日だけは、お休みもらってますが・・・。みんなは休みだもんね!苦笑仕事を早く終わらせて、帰って出かけなきゃな…