そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

やってあげたい。

こんばんは、空です。

最近、幼なじみの子どもたちとばっかり、夏を満喫してます。

夫は仕事に飲み会に忙しくて。。。

だいぶ前だけど、何かである夫婦の話を聞きました。

子どもがいない夫婦の話でした。

子どもがいない理由はわかりませんが、考え方が素晴らしくって。

子どもがいないからこそ、子どものいる家族の力になりたい。

そうすることで、直接ではないけど子育てに協力できるって。

子どもが欲しいなと思ってる私。

正直、子どもが好きでも関わりたくない時もあります。

なんで私は子どもができないんだろう?とかいろいろ考えちゃう時ってあるじゃないですか。

考えたからってできるわけじゃないのに・・・。

そういう時こそ考え方を変えようって思うんです。

子どもがいたらやってあげたいことを、大切な友達の子どもたちへやってあげようって。

そして、それが友達にも子どもたちにもいい思い出や子育ての手助けになればいいなと思うんですよ。

まだまだやりたいことだらけ。

明日はまた幼なじみの子どもたち2人を連れて、お出かけです。

晴れるといいな♪