そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

解決方法。

空です。

昨夜は、幼なじみとLINE電話しました。

久しぶりに幼なじみの顔も見れたし、可愛い子どもにも癒された。

ありがとう。

毎日いろんなことがあるけど、いや、子どものいない私は少ないかもしれないけど、それでも毎日、日々闘ってる感じ。

仕事が7割、プライベートが3割って感じかな。

幼なじみの旦那さんのお母さんが認知症が出始めて大変らしい。

相談とまではいかないけど、話を聞いてあげました。

話すと気持ちが楽になることはあるからね。

介護って大変なんだよね。

私も介護の現場で働いてるから、分かる。

実際に今日だって、利用者さんをお迎えに行ったら、足が痛いとのことで、家族とも話し合って受診を勧めました。

受診後、連絡あって、大腿骨にヒビという診断だったそうです。

安静にするように指示があったらしいけど、認知もあるし無理だよ・・・。

家族は、ひとり暮らしの利用者と一緒には住めないって言うし、結果、施設入所が決定しました。

あっけないなぁ〜。。。

なんか寂しいね。

仕方ないんだけどさ。

幼なじみ夫婦もいろいろ複雑な気持ちもあるだろけど、無理はしちゃいけないよ。

いい解決方法が見つかりますように。