そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

長さではなく、深さ。

こんばんは、空です。

LINEですが、今は欠かせない連絡ツール。

いいこともあれば、厄介なこともありますよね・・・。

大学時代のグループラインがあるんです。

数年前から繋がってる。

でもね、私にとってはちょっとしんどいんです。

このメンバーの一部の人に、無視されてた時があるんです。

一番仲良くて、みんなのリーダー的存在だった彼女に。

今は、そんなことなかったような感じ。

された側は、忘れないよね。

私、このラインにいなくても良くない?って思うんだけど、抜けたら抜けたでめんどくさいことになりそうなので、そのままにしてます。

メンバーの誕生日とか何かあったときに、LINEが始まるんだけど、通知OFFにしてるから、気付いたら100件近くメールが入ってたりして、びっくり。

会話になかなか入っていけないんですよね。

大学時代、いい思い出はたくさんあります。

みんなとの写真だって、数え切れないほどあるけどね。

でも、今の私はみんなと違うところで生きてる。

メンバーの中には、大学時代の友達が一生の友達って言ってた子もいたけど、私は違う。

これから先、ずっと付き合っていきたい友達ではないんだよね。

会いたいとも、今は思えない。

私には一生友達でいたい人たちがたくさんいます。

一緒に過ごした時間って大事だと思うけど、長さではなく、深さ、なんだと思う。

私も大学時代の友達を一生の友達って思えるような関係でいたかったよ。

いつまでこのグループライン続くんだろう〜・・・(悩