そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

旅立ちました。

空です。

今日は悲しいことがありました。

実家でずっと飼っていた猫のピースがお空に旅立ちました。

去年のクリスマスを過ぎてから、体調が悪くなり、注射や点滴をして元気になっていたのに。

突然の別れに、信じられないのと悲しい気持ちで複雑。

気まぐれで相手にして欲しい時、相手にしてくれなかったり、かと思えば、どーしたのってくらい甘えてきたり。

でも、家族の癒しではありました。

名前を呼ぶと必ず「にゃ〜ぉ」と返事をしてくれて・・・。

思い出すと泣きそうです。

ピースは幸せだったかな。

子猫の時、実家の倉庫で泣いていたのを見つけて飼うことになったんです。

母猫はいなかったから。

小さい頃は、ネズミのおもちゃでよく遊んだなぁ。

大きくなってからは、ご飯を食べる時、文句言ってるの?ってくらい、にゃんにゃん!喋りながら食べてました。

もう会えないんだな・・・。

私は今実家に住んでないので、最後会えなかった。

でも、実家にいた家族3人がずっとそばにいてくれたようです。

ピースは最後の力を振り絞って首を持ち上げて、3人の顔を見てから、大きくニャーって鳴いて、息を引き取ったそうです。

なんて言ったのかな???

ありがとうって言ってくれたのなら、嬉しいな。

どうか幸せであったことを祈るばかりです。

きっと今頃は、先代の猫ちゃんや愛犬と一緒に空を駆け回ってるだろうな。

ピース、今までありがとう!!みんなによろしく。