そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

愛される社長になってほしい・・・。

おはようございます!!空です。

朝からオンラインレッスンを受けて、体もバッチリ。

やっぱり体を動かすことは、ストレス発散とかにも繋がるなって思います。

私のストレス発散は、この日記です。

やっぱり「書く」ことは、私にとって本当に大事なこと。

心も頭も整理できるし、口に出して言えないことも書けちゃう。。。

昨日の話ですが、一昨日の夜、職場の飲み会から帰ってきた夫は、社長に対してかなり怒ってました。

そして「辞める!」って。

社長にも「メールした」って。

私は止めることはしません。

「辞めたいなら、辞めてもいいよ」とひと言。

ここ最近、夫は仕事から帰ってくると、体中にじんましんが出て、それがストレスであることは目に見えてました。

なぜなら、私も前の職場で同じだったから。

帰宅するとじんましんが出て、次の日になるのが嫌で夜は寝ることが出来なくて(寝たら朝になるから)職場では感情失禁状態になって・・・・要するにここまで来ると鬱状態

自分でもそう思ったから、辞めたんです。

体を壊してまで、仕事を続ける必要はないと思ったから。

体が資本だから、壊れたら何も出来ないじゃないですか。

体も心も健康であってこそ、なんでもできるんだもんね。

だから、夫が辞めたいなら、私は止めないです。

翌日、私が仕事に行く準備をしていると、夫がいつものように起きてきて、着替えていたので

私「辞めるんだよね?」

夫「銀行に行かないと・・・」

私「会社のことが気になるのは分かる。でも、今日行けば社長は言うだけかって思うだけだよ。今日だけは行って欲しくないし、ゆっくり休んでほしい。」

夫「・・・」

私「私は家族を守るから。何かあれば○○が何を言おうと、社長に言いに行く覚悟はあるからね。アホなこと言ってたら殴ってやる!私は何を言われようと構わない。家族を守れないで何を守れるというの?それ以上に大事なものはないと思う。」

夫は着替えるのをやめて、ベットに戻りました。

夫が会社のことをいつも考えていることは分かっていたし、多分辞めれないことも解ってました。

でもね、昨日は休んで欲しかった。

何も考えずに(無理だろうけど・・・)ゆっくり過ごして欲しかった。

そして、会社や社長にも考えて欲しかった。

まぁ、思った通り、社長はなんで夫が休んだのか、そんなメールを送ってきたのか、解らなかったようです(悲

そういうことをすぐに理解できる社長なら、こんな風にはなってなかったと思うんですよ。

社長はというと、この前仕事に行けなくって休んでいた夫の同僚(今は復帰できてる、よかった!)に連絡したようで、その同僚がお昼に家に来てくれてました。

その同僚も、社長のせいでストレス爆発してウツになりかけて仕事に行けなくなってたんだから。

何に一番腹が立つって、問題の社長は何もしてないやん!!!

何が原因か、分からなかったことを100歩譲ったとして・・・・

メールするとか、電話するとか、ないんかい!???

なんで人に任せるんだろう???

アホなのか?バカなのか?・・・・(暴言←すみません。

直接言ってやりたいくらいです(怒

同僚は夫と一緒にお昼ご飯を食べてくれたみたいで安心しました。

そして、話を聞いてくれたみたい。

昼からビール飲んでたみたいだけど、全然許す!!

本当に、友はありがたいですね。

同僚の前に、同級生であって、お互い尊敬しあえる仲間だもんね。

「お前が辞めたら、俺も辞める」

お互いが同じこと言ってるのに、笑っちゃいました。

どっちも辞めれないやん!笑

でもね、本当にダメなときはお互い辞めちゃっていいよ。

簡単に言っちゃったらダメですかね。

でも、さっきも言ったけど、心身ともに健康なら、いくらでも新しい仕事できるんですから。

新しい会社を立ち上げることも可能だと思います。

それぞれ資格を持ってるし、今まで培ってきた技術だってあるし、私が応援できるところは全力で応援します!!

その前に、社長!!

もっとしっかりしてくれ!!

社員をちゃんと見てくれますか?

本当に辞められたら、困ると思いますよ。

同じスキルを持った人、すぐ見つけられるならいいですけど、若い世代もまだ育ってないし。

会社のために、先々を見ていくことは必要だけれど、社長なんだから社員を一番大事にしないと会社は伸びないですよ。

私は思います。

会社を大きくすることだけを考えているなら、間違いだと。

社員を大事にすることが、会社を大きくすることにも繋がるんだと。

普通に考えても、人は大事にされれば大変でも頑張れるし、もっとよくしたいと思うし、そうなればどんどんいい方向に流れるでしょ。

結果、会社も大きく飛躍して、目指すべき会社へと変わってるんじゃないのかなって。

社員から愛される社長になってほしいです。