そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

幼なじみとお出かけ。

こんにちは、空です。

今日は晴れてました。

本当に良かった!晴れ女発揮!!

今日は幼なじみと子ども2人を連れて、博物館へ。

涼しかったし、興味を持ってくれたり、良かった。

1歳児は途中で、床で大の字になり大泣き。

笑えました。

お昼は、子ども連れできるカフェへ。

お子さまランチもあったし、美味しいランチを食べれました。

子どもたちも満足でした。

ポテトフライついてたしね・・・苦笑

それから、またブラブラして、アイスクリームを食べました。

私は手作りマンゴーシャーベット。

甘すぎず、おいしかったよ。

でも、ハプニングは起きるもので、3歳児はお店の椅子の上に立って、そのまま転倒。

おでこにタンコブできたけど、それ以上ケガがなくて良かったです。

本当に子どもっていろんなことするから、ちょっとも目が離せないですね。

帰りに児童館のようなところで遊びました。

珍行動が多すぎて、笑える。

1歳児は、同じ歳くらいの子どもを見つけると突進していくし。

ずっと見ていたいけど、ケガさせたらいけないので追いかける!の繰り返し。

こんな感じで15時半ごろまで相手しました。

子どもからパワーもたくさんもらって良かった。

さて、明日はも頑張ろう!!!

最近、調子が微妙なので不安ですが。。。

子どもたちとは週末BBQなので、また会います。

週末を楽しみにして、頑張るしかないな。