そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

小さな花火大会。

こんばんは、空です。

昨日、実家に帰る予定だったけど、帰れなかったから、昼前に帰宅。

そして、幼なじみに誘われたので、地元の盆祭りに行くことに。

みんなで浴衣を着ようということになり、帯の結びをちょっと調べて練習しました。

先に自分を着付けて、その後、みんなを着付けました。

母も手伝ってくれたので、早くできた!

それから、大人4人、子ども4人で出かけました。

ほぼ子守りだけどね!笑

それから、地元の盆踊り踊ったり、同級生に会ったり、屋台のホットドックやポテト、かき氷、子どもたちと一緒に食べました。

目が離せなかったけど、楽しかったな♪

そして、最後は花火大会!!

といっても、短い花火だったけど、迫力満点。

真上で花火が上がって、火の粉が落ちてくるんじゃないかってくらい。

本当にキレイだったよ。

今度は夫も一緒だったらいいな♪