そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

ちょっと抵抗。

空です。

今日は仕事定時の1時間早めにお休みを取って、病院受診してきました。

出血箇所など、特に異常はなかったけど、流産してからホルモンバランスが崩れてるとの診断でした。

生理や子宮に関わる症状を治療する際に出される薬を処方してもらいました。

いわゆる、ピルと言われるものです。

今まで、ピルを飲んだことないので、ちょっと抵抗があったけど、早く安定させたいので2週間服用します。

中用量のピルで、副作用が出やすいとのこと。

先生にも言われたし、薬剤師さんにも言われて、ちょっとビビってます。

今のところ、吐き気とかはないし、よかった。

そう言えば、薬剤師さんに12月は妊娠を維持するための薬をもらってたので、今回の薬の処方箋を見て、『妊娠中じゃないですか?』って言われました。

流産したことを伝えると悲しそうでした。

今回のお薬も詳しく教えてくれました。

優しかった。。。

とにかく、14日間飲み切って、体調回復に努めます!!

副作用でなきゃいいけどな・・・。