そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

言ってみるもんだ。

こんばんは、空です。

今日は、朝オンラインヨガのレッスンが急遽入ったので参加。

いろいろ悩みを話し、ストレッチとか対策を教えてもらいました。

それから、夫と新築の見学会へ。

夫は建築関係の仕事なんです。

近い将来、家を建てたいので、いろいろ参考になりました。

こだわりがたくさんあるので、楽しいし、勉強になる。

帰る途中、ちょっとケンカっぽくなりました。

言い合いになることはないですが、機嫌が悪いとしゃべらなくなるんです。

それに私がイライラするっていうね・・・。

話し合わないと解決しないでしょ?

私がどんなに思いをぶつけても、相手から返ってこなかったら、意味がない。

お互い理解しようと、そのための努力をしなかったら、ダメだと思うんですよね。

午後には、明日開催されるマラソン大会のために出発しないといけない夫。

笑顔で送り出さなきゃと思いながら、できるのかと外で30分ほど草引きして気持ちを落ち着かせました。

そのあとは一緒に昼ごはんを食べて、駅まで送りました。

その時、夫に「キスして!」と私。

絶対にしてくれないだろうと(今までそんなことしたことない)思って言ったんだけど、軽くチュッてしてくれました。

おぉ〜奇跡、ミラクル、えぇ〜って、心の中はテンション爆上がり。

でも、落ち着いたフリして「ありがとう」って言いました。

言ってみるもんだな。

私の機嫌も良くなったし、仲直りできたし、よかった。

明日は頑張って楽しんできてね〜♪