そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

キッチン。

空です。

今日は仕事が休みで、外は雨だったので、家の片付けをしました。

一つ一つに時間がかかって、午前中はずっと片付けで終了。

午後からは、すごく久しぶりにチーズケーキを焼きました。

いろんなレシピの中から、家にある道具で作れる簡単なものにしたのに、大きな泡立て器がなくて、めっちゃ時間かかった。

そして、手首が痛い・・・・泣

いつもお菓子作りは、実家で作るんですよ。

道具が全部置いてあるから。

母には、もう置くとこがない!って言われちゃうけど、今の住んでる家には収納スペースがあまりないし、お菓子作りできるスペースがないんです。

キッチンが昔の作りだから・・・。

自分の好きなようにキッチンをしたいけど、夫の元実家だからできない。。。

料理やお菓子作るの好きだからこそ、こだわりもたくさんあるんです。

お家を建てるときは、キッチンだけは自分好みにしたい!!!

シンクの高さとか収納とか、いろいろこだわりたいなって思います。

話がキッチンになったけど、チーズケーキは上手くできました。

ベイクドチーズケーキが好きなんだけど、思ったよりソフトな仕上がり。

でも、美味しかったらよし♪

ケーキ作りの後は、映画。

続編、出たら観たいなぁ。