そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

くよくよしないこと!

こんばんは、空です。

今日は利用者さんが99歳を迎えたお誕生日会をしました。

年齢的な物忘れはあるとしても、しっかりした利用者さんです。

長生きの秘訣を聞くと「くよくよしないこと!」とひと言。

そうだよなぁ〜人生いろいろあるもんね。

でも、それにいちいちくよくよしてたら、前にも進まないし、しんどくなるだけだもんな。

99歳の言葉は、とっても心に響きました。

やっぱり、人生の先輩だ。

介護という仕事をしていると、こんな瞬間がたくさんあります。

認知がある方でも、えっ!?って思うようなことを言うこともあるんです。

あと1年で100歳!!

元気で長生きしてくださいね。