そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

効率悪すぎる。

こんばんは、空です。

今朝、仕事に行くと管理者が「昨日から体調が悪くて、今日は声が出ないから、僕の代わりにカンファレンスに出てほしい」と言ってきました。

嫌だとは言えず、カンファレンスに行ってきました・・・・。

せめて、前日に言ってほしかった。

準備だってあるし、慣れてないから、心構えだっているしね。

なにが腹が立つかって・・・カンファレンスに行くこと(好きではないけど)ではなく、昨日から体調が悪いのに言わないで、直前に言ってくるとこと。

そして、仕事しすぎが原因で体調を崩しているということ。

仕事しすぎというか、効率が悪いんですよ。

土日の休みの日も出勤し、普通の週休の日も出勤し、仕事か好きなのか?と思うくらい。

なんで、普段の日に終わらせられないんだろう???

そして、そんなに仕事をしてるはずなのに、終わらないんだろう???

今の管理者を見てると、もし、管理者をお願いされた時、同じように休みなく働かなきゃいけないのかと思っちゃいますよね?

普段も管理者の仕事をすればいいのに、他のことやってるから終わらないんだと思いますよ。

確かに私たち職員に比べれば、仕事量は多いと思うんですけど、私たちにできる仕事は振り分ければいいと思うし、そういうことができなければ、やっていけないと思うんです。

5月はもうすぐだし、どうなっちゃうのかな・・・・。