そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

不安でしかない。

こんばんは、空です。

今日も朝から送迎がハードすぎた。

そして、今日で退職する40代の常勤の看護師がいました。

来週から、パートの看護師だけになってしまう。

もうみんな不安でしかないです。

でも、上の人たちは、なんとかなるって思ってるんですよね。

現場を知らないから。

どれだけ忙しく、ときに看護師が必要かってこと、わかってない。

スタッフの規定が満たされていたとしても、実際にそれでできるかと言えば、そうじゃないじゃないですか。

介護の現場において、自分でできる人たち5人と全介助の5人では、かかる時間が違いすぎるもんね。

現場は、昔は動けていた人も年齢を重ねるにつれて、できなるなることが増えて、介護自体が重度化してるってこと解らないのかな???

新しくパートの70代の看護師さんを確保したって言われたけど・・・・。

入浴介助できないって。

しかも、午前中だけって。

不安やぁ〜。