そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

ダメだったときの逃げ道。

こんばんは、空です。

今日は、仕事終わって、帰ってきた夫に話しました。

ここ最近ずっとモヤモヤしてたこと。

今年には入って、仕事のやる気が全然ないです。

もちろん仕事はちゃんとこなせてるんだけど、朝起きるのも憂鬱だし、仕事に対してモチベーションが全く上がらない。

考えてみれば、家事もそうかも!

年末に流産して、気持ちは落ちてたのは確かだけど、自分が思ってる以上に心は不安定なのかもしれないなぁ。

それで、思ってること話したら楽になりました。

そしたら、仕事してたらそんな時もあるよ〜って。

ダメなら無理に働かなくてもいいし、お家にいればいいじゃんって。

いい夫ですよねぇ。

私にはもったいないくらい、優しいし、いろいろしてくれるし、大切にしてくれます。

でも、おかげでモヤモヤちょっとだけ消えました。

ダメだったときの逃げ道をちゃんと作ってくれてることで、また頑張れるなって思えたし。。。

夫は私がいつも何でも100%頑張ってしまうのを知ってるんでしょうね。

実際に自分にどんなんことが起きたのだとしても、仕事は仕事だから、悲しんでる暇もないし、休んでる時間もないって思ってるもんね!苦笑

自分に優しく、大事にしなくちゃいけないのにな。

夫に話してよかった。

本当にいつもありがとう!!!