そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

ブラックアイスバーン。

空です。

今日は朝起きたら、思ったほど雪は積もってなかったけど、道がツルッツル。

ライトも反射してるくらい。

スケートリングみたいで、こんなの見たことない。

調べたら、ぬれた路面のように見えるのに、実は薄い氷が張っている「ブラックアイスバーン」と呼ばれる路面凍結のようです。

見た目はすごくキレイだけど、滑ります!

駅に向かう途中、私も何度も滑りそうになりました!苦笑

こけなくてよかった。

私の前を歩いてた男性も、ペンギン歩きしてた。

雪が積もってバリバリに凍るのとは、ちょっと違うかな。

車も走っていたけど、信号待ちの車は発進する時にスリップしてた。

それに横断歩道で信号待ちしてると、車が何台も通りすぎるんだけど、こっちに滑って突っ込んできそうで、何歩も後退りしてました。

なんとなくこわくって。。。

今朝は車で出勤しなくてよかったな。

安全第一だもんね!

明日も寒そうだ。

おやすみなさいZZZzzz