そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

『インファナル・アフェア』

こんばんは、空です。

今日はお休みだったけど、午後からはお家で仕事してました。

午前中は大好きな映画観たんです。

インファナル・アフェア

警官が潜入したマフィアとマフィアに潜入した警察官の10年後、それぞれの立場で出世した男たちの葛藤や苦悩を描いたストーリー。

あぁ、この映画知ってたのに、なんで今までちゃんと観なかったんだろう???

簡潔にいうと、めっちゃよかったです。

最初から最後まで、ハラハラ、ドキドキするのはもちろんだけど、主人公2人の葛藤や苦悩がすごく伝わってくるんだよね。

そして2人と関わるいろんな人たちがいて、どの人たちにもいろんな感情があるから、視点を変えて同じ映画を作ったら、また新たなストーリーがあるんだろうなって思ったよ。

それぞれの歩んできた10年間を知りたいなぁ。

久々に満足した映画でした。

続編、観たくなったぁ〜。