そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

適当がちょうどいいらしい。

こんばんは、空です。

仕事終わって、帰宅してお風呂に入りました。

このままボォ〜っとしたいけど、ご飯作らなきゃ!!

ひとりなら、このままPCやって、テレビ見て、食べたくなったら作るんだけど、そうはいかないです。

夫も私もひとり暮らしが長かったから、お互い生活のリズムやペースが違います。

でも結婚してからは、相手に合わせることが多いような・・・。

それをいつも苦痛に感じてるわけじゃないんですよ。

小さい頃から合わせるのは得意な方だっだし。

でもたまに、もういいじゃん!って思うこともある。

自由に家事とかいろいろしたいけど、彼に合わせるとうまく回らなかったり、できないことに罪悪感とか感じちゃうんですよね。

真面目だから・・・と友達に言われることがあります。

適当がちょうどいいんだって。

わかってるけど、完璧にこなしたいタイプ。

それができないとストレス溜まっちゃう。

彼もね、家事全般できるから、別にやることに対して、苦じゃないっていうけど、私がやっていないようで嫌なの!!!

難しいね・・・。

子どもができると、もっとなんだろうな。

本当にみんな尊敬しちゃうよ。

頑張らなきゃな。