そらもよう2

空の笑いあり、涙ありのほのぼの日記です☆

言い合い。

こんばんは、空です。

来月行く予定の旅行の話をしていて、ちょっと言い合いに。

ケンカまではいかないけど、私が凹むっていう・・・。

やっぱり、また喉が痛い。

先週に比べると全然いいんだけど。

自分のこと、よく解ってるつもりです。

だからこそ、そこを他人に(それが夫でも)言葉にされると傷つく。

これでも、自分を責める癖はマシになったんだよ〜。

自分に厳しくって、何かあると自分を責めちゃったり、それが他人に向くことがあることだって解ってるんだよ。

気をつけなきゃって思ってる。

言葉が足りないこともわかってる。

何かを伝えるってことは難しいね。

自分の思ってることとは違う形で受け取られたり、そんな感じで今日も言い合いに。

考えすぎて、寝れないよ。